2018年05月14日
平成30年度島根益田工場保護者懇談会を5月11日(金)に開催しました。
新入社員2名、保護者の方々、
また来賓として、益田市長 山本浩章様及び益田市産業支援センターの方々、
ハローワーク益田所長 大野様、益田東高等学校の進路指導部長 齋藤先生にお越し頂きました!
大見社長の挨拶では
研修の1ヶ月間通して新入社員12名はとても成長した
自衛隊の方たちは入隊後、宣誓をしそれに向かってひたすら頑張っている
当社のスローガンでもあるように
『お客様との約束を守り、喜ばれ、選ばれる事により顧客満足と私達の幸せを実現します。』
当たり前のことだけど、それに向かって頑張って努力することが大事!!
ハローワーク所長大野様の挨拶では
新入社員としての3つ大切なことがある
(1)挨拶 (2)分からないときは聞く (3)保護者は影で支える
若いときに苦労すると成長が早い!!
大見工業は光る会社であると嬉しいお言葉を頂戴しました。
益田東高校 進路指導部長 齋藤先生の挨拶では
ぜひ多くの方へ地元に残ってほしい!
卒業した生徒が働いている姿を見れて嬉しいとおっしゃっていました。
益田市 山本市長様よりも挨拶していただきました。
大見工業は社員への配慮しており、とても働きやすい企業である
「新入社員の方へ、生涯働き、キャリアを深め、充実した生活を送ってほしい」とお言葉をいただきました。
内藤さん、益田くんには今後の抱負を発表していただきました。
まだ作業が遅いため、時間を効率良く使いたい!!
二人とも今覚えることが沢山ある中で、少しずつ目標に向かって成長してほしいです。
各テーブルでは、毎年恒例ではありますが萩石見空港マラソンの話が必ずでます。
その他、新人研修の会話などで盛り上がっていました。
最後に室林常務よりお礼の言葉にて
中身が光ることが大切であり、大見工業はすごい!
と言われる会社を目指していることを話していただきました。
本来の目的である、
・保護者の方へ大見工業を知っていただくこと
・子どもたちが働く姿を見ることで理解していただくこと
どちらも果たせた保護者懇談会になりました。
多くの来賓の方、社員に参加していただきとてもありがたく思います。
ありがとうございました。