2015年04月21日
私たちは4月15日から17日までの間、陸上自衛隊豊川駐屯地へ行き自衛隊生活を体験してきました。
初日は敬礼や回れ右、行進などの基本教練を重点的に行いました。
手の角度や足の動かし方など、細かい部分まで教わり慣れない動作に戸惑いました。
2日目は午前中に本宮山を登り、男性が女性の荷物を持つなどお互い声をかけ合ったりして、団結力が深まりました。
午後は前日に練習した基本教練を会社の幹部の方に披露しました。
最終日は午前中に豊川陸上競技場にて腕立て伏せ、腹筋、3000m走の体力測定を行いました。
1人1人が前日に立てた目標を達成できるように、辛いときは互いに励まし合い頑張りました。
午後には離隊式を行い3日間という短い自衛隊生活体験を終えました。
この三日間で、時間に厳しい事を教わりました。
一秒でも遅れたら、腕立て伏せや、スクワットなどを何回もさせられ心身共に辛いときもありました。
ですがそのおかげで、一分一秒の大切さを身に染みて感じました。
時間を守るのは当たり前の事ですが、当たり前の事が出来ないと社会人としてやっていけないのでそれが出来る社会人になりたいと思います。
辛い事が多かったですが、終わってみると名残惜しく思う三日間でした。