2021年11月24日
第35回ますだ産業祭に地元企業として参加しました。今回はオンライン出展がメインということで、来場者数が気になっておりましたが、事前予約で1,500名+当日予約で1,500名と3,000名以上の来場予約があり、私どものブースにも小さな子供を連れた家族などたくさんの方に足を止めていただけました。
今回は密を避けるため会場が万葉公園に変更となりました。高台のため日頃から風が強い場所であり、天候が気になっておりましたが当日はみごとに快晴。野菜の直売や、お祭りの屋台、石見神楽の演舞もあり、にぎやかな産業祭となりました。
私どものイベントとして、色々な条件クリアーでブラックサンダーがゲットできる「縄跳びチャレンジ」を実施しました。晴天の中、無邪気に飛ぶ子供たちが印象的でした。また、名前入りのオリジナルボールペンを作れるコーナーでは朝から子供たちの行列ができ、用意していたボールペンがすぐに無くなってしまいました。
企業紹介では柳井さんと三明さんが舞台に上がり緊張しながら私どもの製品を説明してくれました。
実演ブースでは、お父さんが自分の子供に仕事で使っている工具を自慢げに説明している姿が印象的でした。
日頃、地域の方と接する機会が少ないためこのような展示会を踏まえ、大見工業を知っていただくのと同時に、地域に貢献していきたいと思いました。